台湾音楽界のおすすめインディーズアーティスト4選

taiwan-indie-artist

台湾の音楽って結構アメリカの影響を受けているそうで、R&BやHIPHOPが流行っているんですけど、台湾の先住民族や日本、韓国などからも影響を受けていて、日本の音楽シーンとはまた違った面白さがあるんですよね。

今回はそんな台湾で頑張っているアーティストたちを私の独断と偏見でご紹介しようと思います。

目次

  1. 珂拉琪 Collage
  2. K2C
  3. 芳棋Enid
  4. 阿橘

珂拉琪 Collage|阿美語と日本語の融合

珂拉琪 Collage

珂拉琪 Collageはボーカルの夏子Natsukoさんとギタリストの王家權Hunter Wangさんからなるユニットです

私のイチオシは「萬千花蕊慈母悲哀」。

エモい

ちなみに、イラストは全て夏子さんご自身で描かれているんですよ。


ボーカルの夏子さんは台湾の方

珂拉琪 Collageのボーカルの夏子さんは台湾の方です。

台湾の先住民族(原住民)である阿美族の血を引くそうです。


夏子さん個人のYoutubeアカウントもあるよ

夏子さん個人のYoutubeアカウントもあります。

日本語がうますぎますね

個人チャンネルでは主に日本語曲のカバーをアップされているので聞いてみてください

下のリンクから珂拉琪 Collageや夏子さん、王家權さんをチェック

珂拉琪Collage – YouTube
ナツコ/ Natsuko – YouTube
夏子|ナツコ – Instagram
王家權 Hunter Wang – Instagram
珂拉琪 Collage – StreetVoice
ナツコ Natsuko – StreetVoice
ナツコ@natsuko_lariyod – Twitter
Natsuko Lariyod – Facebook
ナツコ – ニコニコ動画

K2C|ハスキーボイスがたまらない

K2C

K2Cは幼稚園からの幼馴染2人によって結成されたユニットです。

K2C Upon

2021年から楽曲作成を始めたので作品はまだあまり多くありませんが、どれもこれもいい曲ばかりです。

ハスキーなボーカルとチルな音楽が最高。

今後の活躍に期待です。

下のリンクからK2Cさんをチェック

K2C – YouTube
K2C – Instagram
K2C – StreetVoice

芳棋 Enid|男性?女性?いいえ、両声です

芳棋 Enid

芳棋 Enidさんは“両声類”シンガーソングライターです。

tiktokにアップした男女のデュエット曲のカバーがバズってメディアに取り上げられました。

@enidzu

雌雄同體的雙聲 每次唱完男女對唱 總會有人問我我把男生藏在哪裡⋯ #職業歌手 #芳棋 #創作歌手 #cover @張碧晨 #楊宗緯 #張碧晨 #雙聲

♬ 原聲 – 永不放棄🎤芳棋(Enid)🎸 – 芳棋(Enid)🎤永不放棄🎸
「涼涼」 – 芳棋 カバー
ETtoday星光雲より

声だけ聞いた方から男性に間違われることもあるそうですが、女性です。お子さんもいらっしゃいます。


ミュージックビデオがおもしろい

芳棋さんのミュージックビデオはユーモアたっぷりで、お茶目な性格が見て取れます。

「那個女孩 – That girl」芳棋

最後は衝撃のどんでん返し

下のリンクから芳棋Enidさんをチェック

芳棋 – YouTube
芳棋Enid – Instagram
芳棋Enid – StreetVoice
芳棋(Enid) – Facebook

阿橘|切なさがむしろいい

阿橘

阿橘さんは美しい声を持つシンガーソングライターです。

「吃宵夜」阿橘

静かな夜に聞きたくなります。


英語の歌もあります

「Out Of Body」阿橘

英語もイケます。

下のリンクから阿橘さんをチェック

阿橘 – StreetVoice

今回は台湾のおすすめアーティストを4組紹介しましたが、まだまだたくさんいらっしゃいますので是非探してみてください。

コメントを残す